じゃんぼ(日高将博)のブログ

自己実現せず、自分にできることで人に求められることを実現する必然達成の生き方を実践しています。自分のこと、地域のこと、世界のこと

新年の決意

あけましておめでとうございます。

f:id:jumbomasahiro:20180125145858j:plain写真は、1月1日の夕方に実家のある福岡県田川郡に向かっているときに、新幹線から見た山口県徳山付近の初夕日です。自然と人工が織り成す風景。煙突の煙と空との調和が、世の中にある全てのものが自然の一部であることを実感させます。

 

年越しは大阪の中崎町という古民家が残る町で、仕掛け人で師匠のJUNさんと過ごしました。

巨大コタツを作り実家に帰りたくても帰る実家がない人や、やむをえない事情でここに逃れてきた方々と語りながら年越しし、氏神である豊崎宮に初詣に行きました。

 

2017年暮れには大きな変化と行動を起こすエネルギーをいただきました。このエネルギーを、大胆に、かつ冷静さを持ちながら行動し続けていきたいと思います。

行動の先には、自分の願望を達成する自己実現の世界ではなく、自分にできることで人に求められることを実現する必然達成の世界に向けて、愛の溢れる世界を作るためにその一翼を担えればと思います。

 

大真面目のガチ本気です。どうか皆さんも力を貸してください。

本年もどうぞよろしくお願いします。