じゃんぼ(日高将博)のブログ

自己実現せず、自分にできることで人に求められることを実現する必然達成の生き方を実践しています。自分のこと、地域のこと、世界のこと

ステキなインド

昨日は少しネガティブなことが多かったので、今日はインドの楽しいところをご紹介。

 

まずドラえもんケーキ。食欲が刺激されますね!笑

f:id:jumbomasahiro:20180131024319j:image

ホテルの入り口にはターバンを巻いたシーク教徒のおじさんがだいたいいます。気持ちが高鳴るポイント。

f:id:jumbomasahiro:20180131030112j:image

 

このホテルは食べ物を無駄にしないそうです。

f:id:jumbomasahiro:20180131030216j:image

 

ビッフェの余りも慈善団体や、他の誰かにあげていると誇らしげに説明してくれたシェフ。僕感激しましたよ!

f:id:jumbomasahiro:20180131030442j:image

 のも、つかの間。

他のスタッフに尋ねると…

 

余りは容赦なく捨てるそう。どっちなんでしょうか。

 

どこからともなく音楽が聞こえ、聞き入ってると写真を撮ってくれた親切な男性。自分も入るんや!笑

f:id:jumbomasahiro:20180131030650j:image

 

キャンドル好きからしたら嬉しい環境。

f:id:jumbomasahiro:20180131030727j:image

功徳を積むため鳩に餌をやる人。

 

渋滞の合間を縫って必死に花を売る少女。

これは心にきます。

f:id:jumbomasahiro:20180131030958j:image

 

インドは奥深い。